アートでココロを解放しよう!毎日開催のWORK SHOP

「アートをもっと気軽に、もっと楽しく」。iPhoneケース展開催中、平日・土日問わずワークショップを開催します。6日間を通して、アートでココロを解放できる、のびのびとリラックスできる、新たな発見につながるWORK SHOPを予定しています。絵が下手だと思っているひと、アートなんてわからないと思っているひと、こそ参加して欲しい、心から楽しめるWORK SHOPです。ぜひご参加ください。

10月24日(火) 18:00〜18:45
【freestyle RAKUGAKI】
参加費無料
アートでココロを解放しよう!!大きな紙に好きなだけ。
参加者が自由に思うままに、好きな色を、無心に描くWORK SHOPです。
自己表現に悩むアーティスト、お絵描きして遊びたいお子さん、毎日の生活に疲れてしまったひと・・・
ぜひ参加して体を使って「らくがき」を楽しみましょう。

10月25日(水) 18:00〜18:45
【アートであそぶ・アートコミュニケーション】
参加費 : 800円+ワンドリンク制
アートには、言葉を使わずに人と人を繋げる力があります。2人1組になって目の前に紙とクレパスを用意。「描く人」と「鏡になる人」を決めたら、セッションスタート。相手の動きを観察しながら相手と同じように筆を運びます。お互い動作が”ミラー”になっていることを確認しあいながら作る新しい共同作業のアート・コミュニケーションを体験してください。

10月26日(木) 16:00-16:45 頃まで
【あなたも今日からアート・アート】
参加費 : 800円+ワンドリンク制
アートって小難しい。でもちょっとだけ興味はある。だけど絵を描くなんてできない…いやいや、そんなことないんです。実は誰のなかにもアートを表現できるココロがあります。見ないで絵を描く”ブラインド・コントア”に挑戦しましょう。そのあとは作品にタイトルをつけ、アーティストとしてのプロフィールを作成します。

講師: Artist HAL_、弓月ひろみ
※ドリンクは1Fのカフェで注文してください。

10月27日(金) 18:00-18:45
【いろあつめコラージュ】
参加費 : 800円+ワンドリンク制
自由にちぎって、きって、貼る。無心になれるコラージュ。
カタチにならなくても大丈夫。好きなように素材に触れて、何も考えずに手を動かす時間。
※ドリンクは1Fのカフェでオーダーしてください(コーヒーほか)

10月28日(土) 13:00〜14:30
【iPhoneケース展・ガイドツアー】
参加費: 無料(入退室自由)
今回の作品すべてをアートディレクターのHAL_が解説します。
30名の作家の作品をより深く理解したい方、アートは難しいからわからないと思っているあなたへのおススメのツアーです。

10月28日(土) 16:30〜18:30
【Gathering RAKUGAKI 】
参加費 : 800 円+ワンドリンク制
床一面に広げた紙に参加者全員で絵を描きます。譲り合いながら、時には場所を取り合いながら、想い想いに紡ぐ筆の運びが、最終的にどんな作品になるのか…大人でもこどもでも参加できます。

講師 : Artist HAL_
※ドリンクは1Fのカフェでオーダーしてください(コーヒーほか)
※その後、参加者での懇親会 (別会場)を予定しています。

10月29日(日)
【THE ARTIST from RAKUGAKI】
ラクガキからはじまったアートイベントを締めくくるWORK SHOP。
自分の想いをアートにして、持ち帰ってみませんか。
今日からあなたもアーティスト。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP