MENU

新着公式レポート

業界争奪ケースコンテスト2018結果発表

2018年09月26日

iPhoneケース展は「クリエイター・アーティストを支援し、発表の場を提供すること」を目的に、2010年からイベントを開催してきました。これまでに、作品の商品化、企業へのデザイナー採用など、イベントに関わったクリエイターが活躍できる場を提供できるよう活動を続けてきました。今年はさらに、継続的な仕事や、チャンスを得られる全国に流通販路を持つ、iPhoneケースメーカーと共に「クリエイター作品の商品化」を最終ゴールに据えたデザインコンテストを開催しました。

全国から寄せられた130デザインの中から、ケースメーカー4社が審査を行い、5点〜10点選出。各社サンプルケースを作成し、その中から「メーカー賞」として、大賞を決定しました。ここに、受賞作品を発表いたします。

受賞作品(社名50音順)

(株)アピロス賞

作家名 : KAYANO USHIYAMA
タイトル : Happy Rabbit

(株)オウルテック賞

作家名 : 柴山ヒデアキさん
タイトル : evolution

(株)サンクレスト賞

作家名 : LEMONA DESIGN
タイトル : LEMONADE

フォーカルポイント(株)賞

作家名 : 柴山ヒデアキさん
タイトル : silence

皆さま、おめでとうございました。9/22(土)夜に開催された受賞式では、各メーカー賞受賞者に賞金3万円が手渡されました。柴山さんは、2社からのダブル受賞でした。
これをきっかけに、クリエイティブの世界で活躍する人材が、iPhoneケース展から輩出されることに期待しています。